2007年9月22日土曜日

し奈乃




爺の実家の今は亡き「愛犬ちゃちゃ」の命日は9月23日。
前日になりますが、22日に爺の両親ともども、玉津にある動物霊園に供養に行きました。
その後、お昼の食事に神戸市西区伊川谷町にある蕎麦処し奈乃へ。 店内は民芸風。
人気の『甲州追い分け蕎麦』は、あたたかいけんちん汁に冷たいそばをつけていただくもの。
たっぷりとしたお汁につけると、蕎麦がふんわりとやわらかくなって、冷たい蕎麦とは
別の食感が楽しめます。
そのほか、2色ざる蕎麦、天婦羅ざる蕎麦(竹)をそれぞれが注文しました。
2色ざる蕎麦は茶そばと二八そば合わせたもの。
天婦羅は海老がおいしかったらしい・・・ 手打ち蕎麦はまぁまぁかな。

0 件のコメント: