2007年9月23日日曜日

モン・プリュの特大マカロン


9月23日(秋分の日)、元町周辺は3連休の中日のためか、人出が多かったです。
そのせいかどうか、モンプリュに行ったけど欲しかったケーキは売り切れ。
でも前から目を付けていたマカロン・グロ(でっかいマカロン)を買ってきました。
直径5cmほどの大型マカロン生地はかなり繊細でホロホロとした口どけですが、
いずれも劣らぬ濃厚な味わい。一番はピスターシュ。バタークリームにピスタッチオの
風味がよく出ていました。二番はフランボワーズ。バタークリームと木苺のジャムが
たっぷりとはさまれていて、甘酸っぱいアクセントが飽きさせません。
ショコラも美味しかったけど、ガナッシュがかなり濃厚で・・・満足を超えてしましました。
ちょっと食べすぎだったかな?カロリーもかなりのものらしい。

0 件のコメント: