2007年10月20日土曜日

Patisserie Ryoco


東大阪にある大人気のケーキ屋です。
以前に、何回か足を運びましたが、いつも30分以上待ちの行列ができてました。
今回は、店員の客捌きがスムーズになったためか、それほどの待ち時間なしに店内に入れました。
4種類のケーキを二人で分けて楽しみました。タルトポンムはリピート買いで、やっぱり旨い!
後は初めて買うフラン、ドルチェ、プティママン。フランスの定番おやつフランはプリン生地の水分が多いせいか、タルトが湿っていて残念。ドルチェはティラミス風ガトーで、一層目のチーズ部分はコク無し、二層目はショコラムース、三層目はネッチリとしたショコラ生地という三層仕立。爺が一番気に入ったプティママンはかなり凝った作り。ショコラ風味の焼き菓子の上に生チョコとキャラメリーゼされたヘーゼルナッツを混ぜたものをのせ、それを上からシブースト生地で包んでさらにキャラメリーゼしてあるようでした。
ここのケーキは食感、甘味、風味全てを大満足させてくれる本場仕立。遠いけど、通いたいお店。


0 件のコメント: